サービス改革担当者・CS推進担当者の学びの場

コンセプト

わたしたちは、次の2つを大切な価値としていきます。

  1. 誰も犠牲にしないサービス改革
  2. 個々人の成長を前提としたサービス改革

1.誰も犠牲にしないプロジェクト

CS向上が顧客を犠牲にしないことはもちろんですが、事業成果を犠牲にしていては、継続することができません。
また、その実現のために従業員が犠牲になっていては、やはり継続は難しくなります。
私たちは、単に顧客満足を追求するのではなく、それが事業成果につながり、また従業員の環境向上にもつながることをめざしています。

2.個々人の成長を前提としたサービス改革

サービス改革はマニュアル作りだけでは、実現できません。
マニュアル化・標準化はその実現の前提にスキルと役割認識があります。
たとえマニュアルを理解できたとしても、一定のスキルがなければ実行できませんし、役割認識がなければ、実行しようと思えません。
従業員が評価のためにマニュアルやAI等のシステムに使われるのではなく、顧客満足のためにそれらを活用し、またそれを実現できるために成長意欲を持って日々の活動に取り組めることを、私たちはめざします。